SSブログ

寒いね [記憶]

急に寒くなりました。
今日はくしゃみ連発です。
しかも、その度にぎっくり腰の危険を感じます。

さて、今日は我が家にベネッセから通知が二通届きました。

娘2人の情報が漏洩していたそうです。

先日、知り合いで同じように漏洩した人がいまして。ベネッセから図書カード500円のお詫びか寄付かの選択通知が届いたと聞きました。
その時には
「人の情報を漏洩して500円で済ませようというのがおかしい!」
というそのお方に対して
「まぁ情報漏洩で今のところ大した被害もないのに500円もらえるならいいじゃん」
なんて話をしていました。

そんな僕の元へ
二通。娘2人分のお詫び通知が届きました。

なんということでしょう。

上のこともありますし、怒れないし。(笑)

やっぱり人のところで怒っていることは人事(ひとごと)なんですね。
自分のこととなるとちょっと感じ方が違う。

人間とはいかにわがままか。身に染みます。

とりあえず寄付ではなく500円×2人分いただくことにします。
強欲な親父でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休最終日お休みでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。