SSブログ

寒くなりました [お仕事]

なんとなくお疲れなのかしら。
寒くなったからかしら。

なんかイライラします。

左目の上がピクピクと動くことが多いです。
これは私のストレス反応。

なんだろぅ今のストレスは。

ダメとわかりながら娘にあたっちゃいます。

今日はお風呂で。
妊婦な嫁を気遣って娘二人とお風呂に入ろうと思うのですが・・・。
かならず「お母さんと入る」と言われて。
多くは後から入る、今は入りたくない。だから先に入る父とは入りたくない・・・と言うことです。
たぶんそういうことなんです・・・決して父と入るのが嫌なわけではありませんよ。

とにかく「よし父ちゃんと早くお風呂に入ってアイスを食べよう」と言って入ったのです。
すると「アイスあるんだよね」「お風呂であたらアイス?」と何度もお風呂で繰り返す娘。
「何かをすると見返りがある」それをしつこくいう娘にイライラ。

私は「ならばアイスはなし」となります。

なんで「アイスを食べよう」って言って入ったのに何度も何度もしつこく確認するのでしょう。
そのことに腹が立ってしまって・・・。

そんな時に次は娘の髪の問題です。
ダンスをやってるかなんだか知らないけどやたら長い髪をしている娘。
これが自分では結んだ髪を取ることもできない。
そして常に短髪な父親がそんなもん取れるはずもない。
下の子の髪の毛がお団子みたいになっていて・・・取れない絡む。
3分ぐらい努力しましたがやっぱり取れない。知恵の輪です。

もう二重のイライラで・・・今日はお団子のまま髪を洗わせました。

お風呂を出たらお母さんに怒られている娘たち。
そこへお風呂をあがって「自分で手入れができないうちは髪の毛を伸ばす必要はない」と宣言。
本当に次の休みに娘を床屋へ連れて行ってやりたいです。
髪の毛が長くなきゃできないようなダンスならやる必要なし。

まったく、母親自身は髪の毛が長いと鬱陶しいと言いながら、子どもはやたらと長髪にさせる。

赤ちゃんの頃はなかなか髪の毛が生えてこなくてかわいそうだと思ったが・・・。
もう、このお風呂でのイライラは
ついでに言うといちいちドライヤーで乾かすやかましさ
嫁さんは自分の見たいテレビではCM中にドライヤー
僕がテレビを見ているとかまわずドライヤー
そんなのドライヤー(どら嫌)

お後がよろしいようで。笑

どこが仕事の話だろうか・・・汗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体力の限界ですなんで僕かなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。