SSブログ

振込み [記憶]

くるま屋さんから料金を支払ってくださいと連絡がありました。

さすがですね。
これまでディーラーの友達から購入していたのであんまり気にしてこなかったけど、料金が払われないと名義変更ができないそうです。そういうものなのかと始めて知りました。

そんなわけで仕事を抜け出して銀行へ。

まずはA金融機関からなけなしのボーナスを引き出して、B金融機関へ。
B金融機関でATMにて引き出してきた現金を預け入れ。
そのまま振込み。
と、いきたかったところだが、最後の最後の工程までいってなんと「高額なので窓口へ」ってエラーがでました。

金額を入れたときにすぐにメッセージを出せばいいのに。

そして、窓口へ。

すると振込用紙とは別に引き出しのため書類を記入しなくちゃならなくて。
ネットなら振り込めるか聞くと個人によって登録されているものが違うって言われて、それを教えてといったら別の窓口へ案内されました。
結局、ネットでもダメだってことになりました。
そんなわけだら窓口で振り込むことになったら手数料が800円を超えるって言われて・・・
貧乏性だからもったいない感じがしちゃいました。

ならばC金融機関に持っていって振り込んだほうが安いと聞きまして「そうしまーす」とおねがいしました。

銀行印がどれかわからなくて・・・。
普段持ち歩いている認印をおしたら正解。
こりゃいかんと思って銀行印を変更したいといったら、またさっきの窓口へいってくださいといわれ。
あっちこっちへ行って、続いてC金融機関へ。

今は振り込むのにいろいろと聞かれるんですね。
「おばあちゃんから急にお金が必要だから振り込めって・・・」言われたわけじゃないですよーと言いながら。笑
逆振り込めさぎでしょ。

C金融機関で振り込んで手数料は、なんと510えん。
300円くらいしか変わらんかった。涙

しかし、これで17日に納車だそうです。

めでたしめでたし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉体労働身体の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。