SSブログ

奇跡のむらの物語 [読書]

開眼の思いです。
山村留学ってすごい。
教育ってこいうところから始まるんだって思いました。
なにもない自然の中でではなく、自然という教材がたくさんあるなかで子どもたちが共同生活をする。

あぁ僕もこういうところへ行ってみたかったなぁって思う。
そして、自分の子どもにもこういう経験をしてほしい。
仕事で遅くなることが多く、こちらの都合をつい押し付けてしまう。
それよりも自分で考えて仲間と相談して決めていく。そういう人間の広さを身に付けてほしいと思う。

さて、嫁さんは納得してくれるだろうか。

まずはキャンプからだな。(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。