SSブログ

金持ち父さんのこうして金持ちはもっと金持ちになる [読書]

図書館をぶらりと歩きながら、何となく世の中のタブーだと思っている「金を貯める」ということについて前向きに考えてみようと思った。
そして、ずーーーと昔に読んだ金持ち父さんと貧乏父さんの話を全く覚えていないが、前に読んだことある本の続編かぁくらいのつもりで手に取る。
そして、目からうろこ。おっしゃる通り。
読み進むほどに、面白い。こういうのにはすぐに影響されてしまう。
そして、親世代に相談してみると…やはり「貧乏父さん」と同じアドバイスが返ってくる。
いやいや、そんなことはないんだって、税金を払うよりも借金した方がいいって書いてあるよと、説明すれば「税金を払うから国は成り立つ」となる。「うーーーーん」
そんな大人たちに囲まれて生きてきたから、目からうろこでも、行動には移せないのが僕らしい。
「借金」に拒否反応がある。
借金には良い借金がある…ここが受け入れられない。と、思う。

ちょっと調査と更なる読書をしてみようと思う。
熱しやすいが冷めにくいとなりたいところだ。知った今がチャンス!と思っちゃう自分が情けない。
学ばなければ、失敗して学ぶにはリスクが高い。
ネットをみると失敗話がたくさんある。もちろん成功話も。

久しぶりに考えさせられる読書になりました。サラリーマンは不動産を買う。そうなれるかしら…。





金持ち父さんのこうして金持ちはもっと金持ちになる: 本当のフィナンシャル教育とは何か? (単行本)

金持ち父さんのこうして金持ちはもっと金持ちになる: 本当のフィナンシャル教育とは何か? (単行本)

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2017/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。