SSブログ

マネーハック大全 [読書]

年を越えてしまいました。
新年を迎えて…。
公私ともに忙しくて読書時間を取れず、ようやく普段の生活になり年末から読んでいた本を読み終えました。今回も資産運用というか、お金の貯め方についても本です。
まぁ、わかっていることの確認のような本でした。
できることはやっているし、できないことはやっぱりできないし…。
目新しいことはあまりなかったけれど、最後のほうにある年金の話を読みながら少し安心したくらいです。年金と退職金がそのまま支給されるならば、老後の心配はあまりいらないようです。
こういう本を読んでいても生活は変わらないし、自分の経済行動も「わかってるけど…」と同じことの繰り返しになっています。結局は環境がそうさせるのかもしれないし、自分自身が変わらないといけないのです。
お金に無頓着で、もう少しお金のことを学びたいという人にはわかりやすい本ですが、大全というだけあって細かなことではなく大雑把な感じがします。
それでいいんですね。





大人になったら知っておきたいマネーハック大全

大人になったら知っておきたいマネーハック大全

  • 作者: 山崎俊輔
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。