SSブログ

そういえば [楽しみ]

この頃、代車に借りている車の調子が悪い。
ポンコツ軽自動車が代車なんだけど子どもには人気なんです。
乗りたがってなんだか楽しそう。
オイルランプが点灯しているのです。
そしてドライブレコーダーも粘着テープがイマイチの強度で暖かい日には落ちたりしている。

そんなわけで、修理にカーショップを訪れました。

オイルを補充してもらいながら、今度自分が購入予定のハイエースを見てまわる。
よく考えてみたらハイエースの運転席に一度も座ったことがない。
座ったことも乗ったこともないのに車を買ってしまった自分をちょいと責めながら、運転席に乗せてもらうことになりました。

そういえば乗ったことなかったねぇって・・・。

するとちょっと狭い。今更です(笑)。

座ってみると、いつもネットで調べているいろいろなパーツがほしくなる。汗
話をしているうちに・・・イメージがわいてくるし。
肘掛があるといいなぁ。コンソールボックスが付いてるといいなぁって。

言ってくれればつけますよといわれて、カタログを見せてもらう。

カタログは2012年のだから、新しいのは本屋さんに売ってますってことでちょっとだけ調子がよくなった代車にのって帰りに早速本屋さんに行って来ました。

ところがその発売日は1月で今は売っていない。
同じようなのはあったけど一冊2000円を超える値段に立ち読みだけであきらめました。

家に帰ってきてパソコンに向き合う。
肩がこる目が疲れる。
でも向き合う。
やっぱりほしくなるばかり・・・。
でも、乗ってみてでもいいはずだよなぁと思いながらほしくなる。

何気なく嫁さんに聞いてみるといいんじゃない?とか言うし。

こりゃ先輩に相談してみようと思い電話すると、あとからつけれるのよりも工賃がいるようなのをつけてもらえばと言われる。
確かに・・・でも、特にほしいものはない。
「オートクルーズとかいいじゃん」という先輩の一言。
「えっ?それは高いでしょ。しかも、後からはつけれんでしょ。」と聞いてみると
わりと安くそして後からでもつけれるんだって・・・。
知らなかった。
これまで乗ってたエスティマには付いていたからほしい。しかも、エスティマのときはグレードを上げて何十万円も高くなってつけたのに・・・。

そうやってこの不景気に不経済なことばかりを考えているのでした。

楽天スーパーセールでもいろいろ買っちゃいましたし・・・汗。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月ですね。ポニーテール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。