SSブログ

ただいま [お仕事]

今日は一日、事務仕事をしたように思います。
目が疲れます。

最近本当に年を感じちゃいます。
細かな作業が億劫でしょうがない。
そして何よりもいえることは、このブログをもしお読みの方がいらっしゃるならすでにご理解のことと思いますが、文章を書くのが苦手です。
特に・・・目上の方にメールを送るのが本当にめんどくさい。
あって話せばと言われればそのとおりです。
でも、文章にしたほうが要点を伝えられるし伝え忘れることもないし・・・。
最大の理由は会って話していると相手の感情に左右されてしまうので。

自分ではこうだと思っていてもコンセンサスが取れないことってありますよね。
なんだろう。
僕の考えがわがまま勝手なのかしら。
頭の中ではそうしたほうがいいと思っていても実際には難しいのかしら。

疑問ばかりです。

そして、この頃感じるのは営業なのにお願いしたことが遅い。
見積もりをお願いすることが最近多いのですが、その日のうちにすぐに届くところがあります。
一方で催促しても何の返事もないところもあります。

その時点ですでに決定しちゃいますよね。
それに勝るだけの値段ならば考えますけど。

やっぱりスピード感は大切です。

そう自分で思うから仕事していてもなんかいろんなものに追われている感じがします。

つらいですね。

今日はとっても寒かった。
特に夕方からは足がしびれてくるほどに冷たかったです。
楽天スーパーセールで靴下を買ったけど・・・ヒートテックの厚いのにしておけばよかったと後悔を感じつつ足がでかいからなかなかないんですよ。

今週もあと一日頑張ります。

土曜日は娘の保育園の発表会だから仕事を休んでやりましたわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポニーテール寒くなりましたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。