SSブログ

どこへ行くのやら [お仕事]

現状を理解していないで夢ばかり語っている人はいませんか?

今日ちゃんと話してみようと思いました。

すると、現状を見たくないそうです。

ドッカーン

そして見通しも立てたくないそうです。

ちなみに努力もしたくないようで・・・。

そういう人にあう仕事を見つけてあげたい。

養老孟司いわく。「自分にあった仕事なんてない、仕事に自分を合わせるんだ。」

まったくそんな気持ちのない現代人。

こりゃ苦労するでしょうね。

なんてのんきなことを言っている場合でもない。

自分がいつかできると信じたいそうです。私もそう願います。

さて、昨日の夜のリベンジパン作り。

rps20150702_225930_134.jpg

まぁ、それなりに成功。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢を売る男あめあめあめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。