SSブログ

逆転!強敵や逆境に勝てる秘密 [読書]

エディーの薦める本の一つである。
確かに南アフリカに勝ったJapanを思い浮かばせる内容であった。
物語のようでデーターによる裏打ちがあり、多くの歴史的な結果から分析されている。
読み進めるうちに、これまで自分の回りで起こることや自分の境遇に対して違う感覚が得られた。
不利だと思ってきたことが実はそうではない。
確かに社会の中で起こっている事実がそれを証明している。
自分の見ているものが違うものに見えたときに結果は変わるのかもしれない。

許して前に進む。
不正に立ち向かうだけが正解ではない。
どうやら勇気とは困難をくぐりぬけたあと、「思ったほどきつくなかったな」と感じた時に湧いてくるものらしい。
U字の法則


また、ゆっくり読み直したいと思う一冊であった。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。