SSブログ

11分間 [読書]

ある人に勧められたセックスについての話。でも石田衣良のように官能小説ではない。一人の娼婦がセックスを通して、愛を理解していく。
誰も娼婦になりたいなんて思わないが、ちょっとしたきっかけが重なることで、若さゆえに道を踏み外す。
11分間の行為は、人により求められるものが違い、そのなかで彼女は本当の愛を探していく。映画のようなエンディングを望み、しかし、エンディングの後を恐れている。
痛みが快感になるときがあり、触れているだけですべてを感じることもあり、性欲だけの行為にもなれば、愛を確かめる行為であり、それが人に言えないがゆえに、自分勝手な理解で納得しようとしてしまう。
深く考え深く理解し、その先にあるものを受け入れていくための物語であった。
さて、これを勧めてくれた人は、とても素敵な人だった。アルケミストから、違う方向性で、愛と人生の深さを教えてくれた。どこかで聞き、どこかで感じた思いは、この小説のなかでも見つけることができたのだ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。