SSブログ

物語のおわり [読書]

湊かなえの小説。
ある人に薦められて読み始める。
「あっ、読んだことある。ハムさんだ」
そう思いながら、内容を思い出せない…。そうして最後まで読み切った。
湊かなえらしい物語だなぁ。この後、どうなるのかなぁ。そんなことばかりを思う。
一つの物語の終わりは、新しい物語の始まりである。そして、物語がバトンのように渡されて、最終的には元の所へ戻ってくる。
いろいろな人の物語があるから、自分の中に物語ができるんだろうなぁ。こちらはその物語の行く末を知っているが、最初にバトンとして渡した萌は知らない。そう考えると、自分の周りにいる人たちの物語について私も知らない…。でも、私の物語は終わらない…。





物語のおわり (朝日文庫)

物語のおわり (朝日文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/01/04
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。