SSブログ

ハイエースがほしい [楽しみ]

この頃、車を買い替えようかと考え中。
とは言うもののまだ現実的ではなく1年くらい先の話である。
今の車も車検まで1年なのだ。

僕の車に求めるものは・・・人がたくさん乗れることである。
現在8人乗りのワゴン。次はやはり10人乗りがいい。

そこで先日、トヨペットでハイエースについて聞いてきました
すると、旅館の送迎用みたいな車しかないそうです。よくよく聞いてみるとハイエースは専門店でカスタムしてもらって乗るのが当たり前だそうだ。
普通のハイエースは後部座席の椅子が一段階しかリクライニングしないって・・。椅子は固定で移動もしない。
ディーラーで勧められたのはハイエースの本。
さっそく本屋で買ってみる。

いろいろと載ってる。でも、どれもなぁ。
ハイエースに乗ってる先輩に聞いてみる。
とりあえずお店へ行ってみろとのこと。

長くなりましたが、本日お店に行ってきました。

お店で聞いてみると・・・。最初に行ったお店では思ったより高い。ちょっといじるだけでもかなりのお金がかかるようです。かなりあきらめ気味。僕としてはやっぱり10人乗りがいいのだが・・・。
シートを取り替えるのが高いらしい。レールをつけて移動するなんてことをしようとすると、そりゃもう高級車並みの値段になってしまう。とりあえず見積もりをいただいて帰ってきました。

諦めきれず近くにあった違うお店に行ってみる。こちらでは店員さんがかなり面白い。一緒に行った娘も遊んでもらって大喜び。そして、車についてはかなり適当(笑)
社長さんが説明に来てくれてようやく本題に入ると、いろいろな提案をしてくれます。すべてのシートを取り替えず純正を残しながら少しでも希望に近いように・・・。するとようやく思っていたくらいの値段で・・・。
とっても人柄もよさそうでした。さてさて、どうしよう。車と言うのは勢いで買ってはいけない。
てか、買えない。

しばらくこの悩みは続きそうだ。
でも、こういうことを考えてるのはとても楽しい。

どうなることやら。わりと嫁さんが乗り気だから怖い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経理のおばちゃん悩む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。