SSブログ

泣いてますけど・・・・。 [記憶]

仕事から帰ってきてごろごろとテレビを見ていた。

今日はたまたま嫁さんの見ている金スマ。

たかじんの最後を百田直樹が本にしたそうだ。

死に際の男に尽くす女。いろいろと考えさせられる話でした。

それを真剣にみている6歳の娘。普段なら途中で「風呂に行くぞ」と声をかける父ちゃんもテレビが気になる。
そんなわけで最後まで見てしまいました。

たかじんが腹膜にガンが転移してお腹に張りを感じるというシーン。
6歳の娘に「父ちゃんがああなったらどうする?ああ、お腹が痛いって」と声をかけると・・・。

目を潤ませながらこっちを睨んで近くにあった毛布を投げる。

すかさずお母さんとお風呂に入って出てきた2歳の娘が寄ってきて・・・。
「父ちゃんお腹いたいの?大丈夫?」って。
最近はこの二歳が周りの状況を察してちゃんと笑いを取りにくる。さすが。

そして、テレビが終わって娘とお風呂に入ることになりました。
泣いてます。
娘が泣いています。

「どうした?」と声をかけると「うーうー」と言っています。

よく分からないけど泣けてるそうです。

外ではすでに風呂から上がった2歳が気になって風呂を覗きます。
「寒いからやめて~」

二歳と6歳はやっぱり違いますね。

ふっと、自分のことを思い出した・・・。
かつて家族で怖いビデオを見ていました。
小学生だった。4年生くらいに。洋画「バラの名前」。怖かった。
寝れずに母ちゃんに泣きながら一緒にねよっていったような。笑

お風呂に戻って・・・首が痛くてうまく上を向けずに髭剃りでちょっときってしまった。
お風呂から出て、娘に切っちゃったというと・・。
ティッシュを持ってきて拭いてくれました。
そして、絆創膏を貼ってくれました。

なんとなく感傷的なお風呂タイムでした。

最後にこれを書いていますと、「今日は一緒に寝よ」と涙目のお姉ちゃん。
血は争えません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄弟喧嘩価値観の違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。