SSブログ

なんで僕かなぁ [お仕事]

最近、仕事での不公平感を感じます。
細かな仕事をいろいろといただいています。

おかげで出席しなきゃいけない会議が多いのです。
しかし、他の人にとってはそんなの関係ありません。
どの役割でも一人前の仕事を振ってくれます。

今日は特に・・・。

「この掲示を貼っといてください。」
そういわれて紙の束を渡されました。

「あっはい」
と受け取りました。

でも、なんで僕なんだ?
前回もその仕事をみんなでしようなんて言ってたので、これくらいのことは一人でやったほうが早いのでは?と思ってやりました。

すると・・・今回は直接、全部僕のところへ。
なんかおかしくないか?
その人は印刷して終わり。
いやいや。むしろあんたの担当だろ。
そう思いながら結局、僕がやりました。

その後に集合して他の準備があるからそのためにみんなはなんかやってるのだろうと・・・。

そしたらその集合時間に行けば、すでに掲示を貼ってくれたみたいだから今日はいいですって・・・。
それ僕がやったんだけど・・・。

なんだかなぁ。やるせない。

こんなのは小さなことですよ。
他にも一人前振られているいろいろな仕事で、それって僕が決めていいの?と思うことばかり。

そういう組織なんです。

とほほ
タグ:仕事 雑用
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くなりました自信なくなるなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。