SSブログ

お風呂へ [楽しみ]

今日は自転車でお風呂へ行って来ました。
ままちゃり3人乗りの自転車の前の椅子を外して乗りました。

前の椅子がついていると膝が当たってこぎづらいといったらないので外しました。
ところが後ろの椅子がついていると、お尻がちゃんと乗らないのでお尻がやっぱり痛いのです。
そんな自転車をこいで行ったのです。

片道13キロです。
最初の3キロくらいですでにお尻が痛くなりました。
それでも野を越え坂を越え・・・。
地図も見ずなるべく車の少ない道を。
しかし、昔ながらの道はくねくねと曲がって思った方向から外れたり、山道は途中でなくなったり。
そうしてようやく着いたお風呂屋さん。

本日はサウナが調整中で使えません。「どうなさいますか?」と聞かれましたが。
聞かれてもせっかく来たし。帰るってのもないでしょ。
そして、炭酸泉でウトウトしながらゆっくりつかりました。
釜風呂は塩サウナです。こちらは営業中でツルツルになりました。

だるくなるほどにゆっくりとお風呂に使って、もうリラックス全開。

行きに自転車で来たという事は、もちろん帰りも自転車なのです。
折角、リラックスしたのに・・・。
こぎましたよ。せっせと。
目指せ我が家ってなもんです。

お尻はどんどん痛くなります。そしてあろうことかハンドルが上下に動くようになってきます。
これが力を入れると、すかされてしまって危ない。
そんなわけで集中しながら帰ってきました。
帰りはとってもスムーズに戻ってこれました。

ことのほか疲れました。
下半身がだるい。
そして、やっぱり夜は子どもとお風呂にあらためて入りました。

つかれもどっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金曜日は好きです久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。