SSブログ

柔道の審判 [お仕事]

今日は柔道の試合がありその審判に行ってきました。
先回、大会開始のぎりぎりに行ったところ「おそい」と注意を受けましたので、今回は早く行きましたが・・・。
たいしてやることもなく。
次回はもう少し遅くてもいいなって思いました。

柔道のルールはオリンピック以来いろいろと変わっています。
そして、そんなにいつも審判をするわけでもないので忘れてしまいますわ。
こんなことではいかんのでしょうが・・・。

今日は何とか大きな誤審もなく終えることができて少し自信になりました。

途中ですべての審判員を集められて審判法の注意がありました。
昔は審判をやってくださってありがとう的な感じでしたが今はあなたたちの審判法はこう改善したほうが良いですといわれてしまうわけだから時代は変わりました。
そこで胸にエンブレムをちゃんと着けなさいとご指摘・・・。
そして僕の胸にはエンブレムがない・・・汗

すぐに事務室に買いに行きましたよ。2100円わりと高価。

どちらにしろなくしてしまったのでほしいと思っていたものですから良しとしましょう。

教えていた子達は早々と負けましたが審判は最後までお付き合い。大変でした。

なんとなく眠いです。

柔道に限らず審判よりは選手で出ているほうが楽しいし気楽かもなぁと

審判をやるときには思います。

選手の時にはもちろん逆のことを思うんですけどね。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。