SSブログ

僕もおんなじ [記憶]

さて、本日はラグビーの父母会なるものがありました。

行く途中に友人と電話で話していました。
その友人は子どもの学校の役員や地域の役員をやることになってただでさえ忙しいのに目が回りそうだし、やることがありすぎてパニックになりそうという話しをしていました。

それを聞いて、受けるのは簡単だけど受けておいてできなかったでは迷惑なんだから、無理だと思ったら断るべきだよって話をしました。
でも、順番だとか、周りからは逃げたと思われるからやっぱり断るのは難しいと言ってました。

そうだよねぇ。

まぁ引き受けたからにはがんばれよーなんて電話を切りました。

ラグビーの父母会に少し遅れていきました。
幼児の部の指導員に名前が入っています。

そして、チーフを決めてくださいってことになりました。
まぁチーフは無理です。
なんせいろいろやってますから。
でも、サブに入ってしまいました。
もう一人のサブの方はチーフが休まれたときや雑用はしますからっておっしゃってます。

僕は柔道もありまして・・・と小声で言ったものの・・・結局サブになりました。

断れない。

ですよねぇ。

こういうのは断れない人が受けるんですよ。


あらあら。

今になってちょっと不安です。大丈夫かしら。今年度ですら半分もいけてないんだけど・・・。

まぁ受けたからにはなるべく参加しようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。