SSブログ

また、同じ夢を見ていた [読書]

「君の膵臓を食べたい」を読んで、いくつものドキッとする表現に出会った。
そんなのをちょっと期待して購入しました。
その期待に十分応えてくれる小説だった。
ある女性がいつも同じ夢を見ている。その夢は、自分の小学生時代のものである。
とっても不思議な夢は、過去を見ているのか、未来を見ているのかわかりません。でも、たくさんの素敵な言葉や表現があって、とっても素敵なお話です。夢の中だから不思議なことは起こるだろうし、そんな夢を通して、彼女は自分にとっての幸せを探していく、見つけていく。
今の自分にも、そんな夢が見れるだろうか?寝ていては見ることはできないだろう。小説の主人公のように小さな勇気をもって、自分を変えていくことで、自分の未来は変わっていく。うまくいくことばかりではないだろうけど。
ほっこり温かい小説で、やっぱり君の膵臓を食べたいと同じ作家だなぁって思いました。








にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四十回のまばたきまとめる技術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。