SSブログ

その科学があなたを変える [読書]

「笑えば幸せになる。」
精神的な影響を受けて行動が変わるのではなく、行動から影響を受けて気分が変わる。
なりたい自分になるためには「アズイフの法則(As ifの法則)」あたかもそうであるかのようにふるまえば実際に精神的にも変化する。
これまでの常識を破り捨てて、私たちは変わりたいと思った時に自分を変えようとせず、目の前の行動を変えればいい。そのことをいろいろな場面から科学実験のエビデンスを踏まえて説明してく本書はとても面白い。
恋人をつくるためには、自信をもつためには、性格を変えるには・・・。興味を引く項目が続くとともに、読んでいくとすでにいろいろなところで使われている。
営業の人が、まず自分の手で引き寄せて触ってみてくださいという一言が、こういった科学に裏付けさせているのかと思うと、思った以上に身近に感じる。

よし、ここから自分を変えるきっかけを作ってみよう。まずは姿勢から…。





その科学があなたを変える

その科学があなたを変える

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告白の余白世界史を変えた13の病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。