SSブログ

困らない人の周りは困る [記憶]

一緒にいる人たちの中で、提出期限や約束を守ることができない人がいます。
その人たちはそんなことは気にもせず毎日が楽しそうです。
若いっていいなぁと思いますが・・・これでいいのか?とも不安になります。
本人たちはまったく困っていません。
でも、周りの人はとても困ってしまいます。
これって変な話ですよね。

今日はトレーニングをしましたよ。またの名をリハビリというやつです。
終わってみるとたいしたことはないんだけど・・・やる時はとてもつらいです。
なんだろうなぁ4セットやろうと思うと3セット目までは、気持ちがとても重い。
ウエイト以上に気持ちが重い(ウマイ!笑)
そこを自分に負けないようにがんばるんです。
トレーニングって本当に鍛えられます。
体型が少しずつ変わってきて、たまに会う人から「あれ?やせた?」とか言われると、かなり得意になってしまいます。
自分の身体と向き合う時間。自分と向き合う時間。自分の弱さと戦う時間。・・・

そうそう、話題になったことをひとつ。
「毎日体重計に乗る」このことの大切さについてです。
これって1日の変化は1キロの中に納まる程度のことです。
でも、その変化には必ず理由があります。
それを考えるのです。
そうやって身体は意識の変化で変わっていきます。
意識を変えること・・・いや、意識することが大切なんだと思います。

困らない人たちのことを考えながら自分はそうならないようにしたいと思う今日この頃です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はお休みうまくいかない日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。